梶原 大資 Kajihara Taishi

長らくセットプレー要員としてFWの屋台骨を支えてきた彼だが、フィールドプレーでも経験を積み、『練習中は』力強いアタックを見せるように。

「かじ、それ試合でやってや!」

が最近のチームの合い言葉になっている。試合で彼の巨体が暴れる姿を期待してやまない。


そんな彼はいかつい外見とは裏腹に、

・書道、釣りなどを嗜む
・ネコ大好き
・ヲタク
・病弱
・誰も聞いてないのに解説を始める

などの属性を持ち、本人曰わく『ギャップ萌』とのこと。

オタクの義弟(S本)と、周りにわからないアニメネタで盛り上がってみたり一般受けを度外視した独自の生き方をひた走っている。


またラグビーの他にも総合格闘技と筋トレをライフワークにしており

「筋肉痛は筋肉の喜びの声」

とか言っちゃうちょっとマゾ気味な梶原君であった。

追伸
塩分の取り過ぎに注意しましょう。
それから医者の言うことはきちんと聞きましょう。




Nick name :かじ/義兄(アニキ)

Position:PR

白川 裕一朗 Shirakawa Yuichirou

BKからFWに転向後その機敏な動きを保ちつつもFWとしての動きも慣れてきた成長株。

だが軽量なその躯を先輩方に心配され、合宿では走りこみならぬ「メシり込み」がF
先輩の監督のもと行われるなどかわいがられている。
それでも増えなかった体重。しかし今春にはウェイトアップにも成功しつつあり、プ
レーの幅も広がるのではなかろうか。

そんなラガーマンとしての成長は目覚しい彼だが、どうも勉強は苦手らしく、そっち
の面で多くの先生方に覚えられているほどらしい・・・
ラグビー中心の生活をするのはいいのだが山のような追試に頭を抱え必死な姿を見る
と可哀想である。


しかし入部当時はノリで入ったといっていた彼も今となっては後輩の面倒見もいい
チームの若手筆頭である。

これからも「上手い」FWを目指して頑張っていただきたい。



Nick Name:しらぽん

Position:LO/WTB

福島 茂樹 Fukushima Shigeki

市大の壊し屋(壊れ屋?)と恐れられる我がチームの特攻隊長(自爆的な意味で)。

彼の鋭いサイドタックルによって壊された選手は自他内外を問わず数知れない。

また、バレーで培ったジャンプ力で今や市大ラインアウトの核である。
たまにバレーボールと間違えてスローされたボールをスパイクしちゃうことも。いや、それノッコンだから。

ノートライ最年長記録をこの前やっとストップさせた。しかし本人はこのトライは自分のトライだと主張しているが、いろいろと疑問点があるらしい。

プレー以外もかなり尖っている。

「俺は将棋で言うと香車やから」
「太く短く生きたい」
「命燃してるから」

などと、キレキレな言動で周りを心配させることもしばしば。
練習後グラウンド脇で死体のように寝転がっている姿(本人曰わく体力回復)をみるにつけ、救急車を呼ぶべきか悩んでしまう。

もはや最高学年にもかかわらず雑用にも精を出す姿は下っ端根性丸出しである。

また、雑学データベースとして同級生の元キャプテンと双璧をなしており、部員たちのふとした疑問に答える物知りさんである。得意分野はモータースポーツ、ドラクエ、軍事と多岐に渡る。また、鉄道関係の知識もあるが本人は頑なに鉄道オタクではないと主張している。

性格的には温和だがたまに鬱モードに入って自分の殻に閉じこもる傾向があるので注意が必要である。そういう時はスルー推奨らしい。

とにもかくにも体調管理に若干の不安の残る福島君は、

さくせん「いのちだいじに」

でお願いします。


Nick Name:ふくちゃん、ゾンビ、屍人

Position:LO/FL